『デザイン・印刷加工やりくりBOOK』に、こっそり載ってます。

『デザイン・印刷加工やりくりBOOK』に、こっそり載ってます。

4月にグラフィック社から刊行された『デザイン・印刷加工やりくりBOOK』に、黒岩の個人名義でこっそり載っております。新人物往来社時代に受けた取材が、年度をまたいで本になったかたちです。

この本、どんな方々が載るのか詳しく聞かずに取材を受けてしまったのですが、出来上がった本を見たら周りがすごい方ばかりで、「スーパーの半額セールでやりくりしてる庶民がカリスマ主婦たちの集いに迷い込んでしまった」的な感覚に陥りました……(と、編集の雪朱里さんに言ったら笑われましたが)。

ぼくが紹介しているTipsはごく庶民的なものですが、いろんなひらめきにあふれた本ですので書店でお見かけの際はぜひご覧ください。